2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宮島

広島2日目は祖母マンション直ぐ下の公園でよっぴーを遊ばせること数時間・・・。朝から泥遊びにシーソーに石垣に上ったり、祖母曰く「ここには20年以上すんどるが下の公園でシーソーに乗ったのは初めてじゃあ」とのこと。その内にだんなと合流し、近くのユメ…

ひい婆

GW前半、この機会に広島のひい婆(私の祖母)に会いに行こうということになりました。2年ぶりか?日程としては、1日目〜2日目昼過ぎまではひい婆宅でゆっくりお話。2日目夕方、3日目は宮島。まあ、このバランス等については、ひい婆がどれくらい疲れやすくな…

結婚式続きでした 4月一週目と三週目に一回ずつ… 友人がまた1人と結婚していきました 一週目にはよっぴーは教会の式まで参列したものの、いまいち何をするのが結婚式なのか分からなかった模様 大きなひそひそ声で、何でみんな立ち上がるの?とか色々わたし…

ディズニーランド

よっぴーはディズニーランドに行ったことがありません そして行きたくて仕方がありません。満を持して5月に行く予定なのですが、今か今かと待ち遠しい様子。絵を描いてそれを四つ折りにして、これね〜ディズニーランドどこかな?って言うごほんなの〜と持っ…

激動の2週間

激動って程でもないのですが、ダメ主婦にはきつい2週間でした。毎日おにぎりだけ保育園に持たせるので米炊いたり、保育園で着替えが多くなり洗い物も増えるし、フトンカバーをもう1組つくらねばならんし・・・。朝は保育園の中に入ってタオルやらなんやらセ…

新しい保育園

新しい保育園が始まりましたが、初めの一週間よっぴーはなかなか慣れず…涙 毎日以前の保育園がいいなとかがんばれないとか言いました… 一年経ってお友達が出来なかったら前の保育園に戻れるかお願いしてみようか とか、前の保育園でお友達ができたよっぴーな…