2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコ

よっぴーは朝も夕方も近くにある仏壇屋の猫にあうのが楽しみです。でも、いつも気になるのは仏壇屋は仏壇が売れているのだろうかという心配と、猫がよく商品の仏壇の上に乗っているんだけどアリなのかよってこと。ご主人はよっぴーよびでは、ネコノオジサン…

遠足

日曜日に遠足に行きました。こどもの国へ保育園のみんなと行きました。何と福岡からおばあちゃんも参加。こどもの国ってそりゃ広くて遊園地と牧場と公園を足したような所なのです 結構疲れたけどよっぴいは楽しかったようで、今でも、汽車ぽっぽ乗ったね〜 …

野毛山動物園

先日妊婦の友人と野毛山動物園に行きました 桜木町から徒歩で行ける立地ながら入場料無料で大抵の動物はおり、広々していてクジャクも放し飼い 広場でお弁当を食べてからゆっくりみて回りました 前に行った時は階段の登り下りに集中していたよっぴいですが、…

夢パーク

川崎にある夢パークという遊び場 初めて行ってみた すると既視感が… そう、実家の近くにある廃材を使った汚らしい公園とテイストが同じ…!そういや有人公園でnpoが自治体と提携して行っている事業だとか川崎にもあるとか行っていたっけ…と回想何かばっちいっ…