夢パーク

chippolino2007-06-02


川崎にある夢パークという遊び場 初めて行ってみた すると既視感が… そう、実家の近くにある廃材を使った汚らしい公園とテイストが同じ…!そういや有人公園でnpo自治体と提携して行っている事業だとか川崎にもあるとか行っていたっけ…と回想

何かばっちいっぽいんだよなと思っていたがよっぴいはお弁当を食べると駆け出してしまった で ついていってみるとなかなか興味深い 小さな小学校くらいはある広い敷地内に池がありハンモックがありトンネル、ブランコ、小屋にアスレチックなど色々ある 全部手作り わざと穴を空けたホースから水が舞い上がり、ずぶ濡れ子供や水たまりで遊ぶ子供も 池ではお尻丸出しで泥まみれでみんな遊んでいる
よっぴいは網を登って下る滑り台と水たまりがお気に召したらしい とにかく母子で土まみれ
侮っていた夢パークですが土と水だけでこれだけ楽しめるとは 何となくそういうものを忘れていた自分に気付いたのでした
でも渋谷区の夢パークは狭くてイマイチと今でも思うんだけどね