2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ

わたくしの誕生日があり、夫がショーブレッドとベイクドチーズケーキを作ってくれました 去年はアップルぱいでした料理らしきものはしない夫 市販のキットでも使ったかと思いきや、全部まともに作ってます そして上手い美味いなぜだ!!

タバコ

タバコ吸ってます ではなくて、コストコに一緒に行ったくみちゃんが会社でプレゼントしてくれた砂糖菓子です くみちゃんは祭りで御輿を担ぐのがライフワークです。うわばみよりも酒に強く、成人したお子さんもいらっしゃいますが料理は全くしません。どの日…

運動会

10月最初の土曜日は運動会がありました 雨が降ったり止んだりの空模様。 途中止めにしてはビニールで地面を覆い雨が止んだら雑巾で雨を吸い取り再開…かっぱおやじにちなんだ障害物リレーや長縄跳び、踊りを一生懸命やっていました。よっぴーはめちゃくちゃ…

紙芝居

近くの等々力公園には月に一回第四日曜日に紙芝居屋さんが来ます。 始まると太鼓をボンボン!叩き、昔ながらの紙芝居が始まります。昔の紙芝居屋さんはそれが生業だったのか知りませんが、等々力公園の紙芝居屋さんはボランティアです。昔ながらのですが、現…

マレー

マレーシアにいってきました! 滞在中はお友達のHanachinのお宅に泊まらせて頂きました 彼女は私の前職場の友人で旦那さんの転勤でお子さん2人と共にマレーシアへ数年?滞在するそうです お子さまはよっぴーと同じ四歳と一歳のSAKUくんみーたんです Ramadan…