2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園

先週月曜日からよっぴーは保育園にいくことになりました。先週と今週半分は慣らし保育という、徐々に適応していく期間です。まとめ。1週目:朝お母さんと別れるときは泣く!しかしその内ピアノでみんなが歌い出したりするとお母さんのことは忘れて遊びに夢中…

コップで飲めるよ

あれれという間に、よっぴーはこっぷで飲めるようになりました。でもコップの大きさを選びます。そして、コップを持ちながら歩き、ぱっと手を離したりするので要注意なのです。楽しそうに飲みますよ。

赤ちゃん

友人宅に赤ちゃんが生まれ、見に行ってきました。生後10日。ちっちゃいです。よっぴーはわかってか、分からずか、赤ちゃんの布団に肘をついてへえ〜というかんじで見ていました。

階段マニア

よっぴーは低めの階段を上れる事が楽しくて仕方ありません。上野毛動物園に行ったところ、動物そっちのけで階段を上って降りて上って降りて・・・・。お父さんにつきあってもらいました。そういやあ、小さな滑り台は自分で上って滑ってができるようになって…

フラワーパーク

志賀の島のフラワーパーク、なかなか良いところです。広大。管理されているし、鯉がいたりします。ここちゃん(親戚)とよっぴー、その保護者たちで遊びに行きました。よっぴーは道路と芝生の間の段差がおもしろいらしく、上って降りて、上って降りて。花は…

納骨

曾おばあちゃんの納骨で山口に一族で行くことになりました。明日納骨(瑠璃光寺といううつくし〜い場所にお墓があるのです)、足を伸ばして翌々日は広島の健在の曾おばあちゃんのところへ。その後さらに足をのばしよしののよっぴーのおばあちゃんのいる福岡…