2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴよ

よっぴーはオバチャンをぴよと呼んでいます。昨日けいけいとお風呂に入った写真が見ていたアルバムに現れると… 「ぴよ、ごしごししたの」と何度も言う この前けいけいとお泊まり会をした時、私の姉がよっぴーの顔や頭を号泣するも知らん顔でこすり洗いしたの…

大きい小さい

よっぴいは自分の事をちっちゃいと言います よっぴーちっちゃい!と で、私が「じゃあ、父っとうは?」と聞くと、「おっきい」私は何度聞いても小さいと言われます 従兄のけいけいは小さいがオバチャンである私の姉は大きいらしい じいじも大きいが実家の母…

いけない

私の友人1人が妊婦にもう1人は昨日出産!ぼちぼち友人にもママ仲間ができてきました て、まだの人の方が多いけど さてさて、最近よっぴいに いけない!と言われると、とおっても悪いことをしたきぶんになります 赤ちゃんながらにしてお母さんみたいです

弁当

おままごとの好きなよっぴい 私にご飯をくれるのですが食べ始めると、大変!って感じで「まだあち!」「ふうふうね!こえ(れ)」と教えてくれます 私がよくやってるってことですねちなみに今日の弁当 慣れないころ、遠足の弁当にもずくを持って行きました …

けいけいと仲良し

今日は祖母の命日です。一周忌を早めの1月末に行いました。その時からふむふむと微笑ましいのが、けいけいとよっぴー。2歳を過ぎ、二人で遊べるようになってきたのです。一周忌の時はなんちゃらと言う有名な(らしい。おいしかったあ)中華料理屋で、親戚で…

あつまれー

お皿に残ったものをかき集めて食べたい時のよっぴーは「あつまれー!」と言います 少し残ったヨーグルトを持ってきて、私に「あつまぇ〜」 集めて、がホントでしょうがこっちの方がかわいいです