けいけいと仲良し

今日は祖母の命日です。一周忌を早めの1月末に行いました。その時からふむふむと微笑ましいのが、けいけいとよっぴー。2歳を過ぎ、二人で遊べるようになってきたのです。一周忌の時はなんちゃらと言う有名な(らしい。おいしかったあ)中華料理屋で、親戚で会食。ガラス張りの壁のあっちとこっちに二人で立って、手を合わせたり、とんとんたたいてみたり。

と、先週末実家に集まったときはもっと仲良しの二人が!どっちかがえんぴつでお絵かきし始めれば、自分もやる〜、ともう片方ものたまう。で、一緒に書き書き。片方がごはんをパクパク食べて、大人にほめられれば、もう片方も褒めてーとばかりに頬張る。そして、どこへいくも二人で行って同じことをしています。

昔けいけいはよっぴいが近づくと逃げたもんだが・・・。成長したねえ。でもやっぱり争いたくないけいけいは、どっちかっちゅうと何でも譲ってくれます。すまない・・。

その晩、お風呂はおばちゃん(←姉)がよっぴーとけいけい両方を入れ、歯磨きはおばちゃんがよっぴいを、けいけいを私が磨かせました。けいけいは静かだったのに、よっぴいは号泣。しっかりきれいにしてもらってよかったじゃないの。