2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひいお祖母ちゃんのこと、覚え書き

ひいお祖母ちゃんが亡くなってよっぴーはもう会えないので、簡単なエピソードを残しておこうと思います。ひいお祖母ちゃんは私や、よっぴーのお父さん(もちろんよっぴーの事も)を心から信じてくれて、その時望ましい状況になくても、「きっと出来るわよ」…

お風邪

寝冷えかしら・・・。よっぴーはお風邪を引いていました。鼻水だらーん、くしゃみをハクション、八度ちょっとの熱。家族中が咳やら何やら・・。でも、良くなったようで、鼻水も白血球の死体が一杯混じったねばねばしたものに変化しています。食欲もここ三日…

きーちゃんと遊ぶ

今日は大学の友人のお姉さんの子ども・・・、きーちゃんと遊びました。きーちゃん(2歳半)かわゆい。。言うことと動作がかわゆい。よっぴーと意思疎通出来るようになったら二人でもっとかわいいかもしれない。さて、よっぴーは歩けるようになってから、バッ…

あんよします

よっぴーはとうとうあんよするようになりました。一週間程前から上手になり曾婆のお葬式で又従姉妹やイトコが走り回っているのにつられて急にちゃんと歩けるようになりました。まだ酔っぱらいみたいだけど。

ひいお祖母ちゃん

昨日よっぴーの曾お祖母ちゃんが亡くなりました。お元気でしたが、心臓に血瘤が出来て破裂し、突然お亡くなりになりました。私は色々思い出がありますが、よっぴーは大きくなっても遊んでもらったこと、覚えていないことでしょう。生まれる前から、お父さん…

お酒のおつまみ

娘はお酒のおつまみが大好き。北海道産鮭とばをあげたところ、くれくれくれの大人気。最近は指をさしてほしいと言うようになった。じらした挙げ句、これがほしいのねと言うと大きくうなずいた。偶然か?お母さんにも鮭とばちょうだいというと、はいと口の中…

お雛様

数日前についにお雛様を設置。去年は、うちの娘は嫁には行かなくて結構なので、節句が過ぎてもしまわなくてよいといった意味のことを夫が言っていたので、今年もそうしようかなと思っています。将来よっぴーに怒られるかもしれません。写真は、秋には大きす…