ひいお祖母ちゃん

昨日よっぴーの曾お祖母ちゃんが亡くなりました。お元気でしたが、心臓に血瘤が出来て破裂し、突然お亡くなりになりました。私は色々思い出がありますが、よっぴーは大きくなっても遊んでもらったこと、覚えていないことでしょう。生まれる前から、お父さんに似てもお母さんに似てもかわいいねーと楽しみにしていてくれて、生まれた後も、本当に会う度にかわいがってくれました。よっぴーはお母さんにばかりついて回っているので、「どうしてそんなにお母さんがいいの」と少し羨ましそうにしながら、曾お祖母ちゃんが若かったときの事を思い出していたようです。よっぴー物心ついたら曾お祖母ちゃんのことは覚えていないだろうけれど、かわいがってもらったこと、遊んでもらったこと、を知っておいてね。