2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トトロ

となりのトトロにはまっているよぴー DVDを毎日毎日毎日何回でも見ます。セリフも先回りして言えます。 ドラえもんは飽きて30分も厳しいのに 私もなかなか楽しんでおりまして、姉に世話になったことをみながら思い出します。変な所で寝ていて何度姉に叱ら…

マトリョーシカ

職場でロシア人のお客さんに頂きました マトリョーシカ 私と似たような年のお嬢さんをお持ちの方で、私に娘がいると分かるととっても柔和な表情に こういう所では子持ちだといいことがあります 開けても開けても出てくる女の子に大喜びのよっぴーでした

よしのパパ

よしのパパ(自称)がぬいぐるみの子供達を前に、恐竜くんにお絵描きさせてあげていますこの恐竜くんは私がワシントンの自然史博物館から連れてきました 幕張メッセの恐竜展には私がよっぴーとけいけいを案内してあげようと今年が楽しみ 私の恐竜好きがよっ…

週末雪が降りました。初めての雪で興味津々のよっぴー。一生懸命地面の雪を足でぐいぐい押して手前に落とす!を繰り返していました。地味ですがそんなものでしょう。関係ないですが寝相が悪いよっぴーは毎日私を布団の中で蹴ります。雪の降った夜は寒かった……

動物園

お父さんがお友達と沖縄旅行に行ってしまったので、母子寂しく動物園に行きました。 この動物園は動物は少ないのですが小ぎれいで無料かつ子供の公園もあり小さな子供には適当です。夢見ヶ崎動物公園お試しあれ!私は高齢の祖母に会いに行くのさえ、いやいや…