2011-01-01から1年間の記事一覧

りゅうすけ

写真を撮るのが好きなよっぴーはハムスターのりゅうすけを写真におさめました。 動くから難しいのですよ…!! りゅうすけ家に来て8ヶ月になりました 祝!

りゅうすけ

りゅうすけがふかした薩摩芋を食べています 来て7ヶ月になりました!

秋祭り

団地の秋祭りには近くの神社の大御輿が到着!お茶やおつまみを出します 担ぐのがライフワークのくみちゃんも担ぎ手でかっこよく登場しましたよっぴーはまっさきに見つけた模様 一緒に写真を撮りました 後ほど試しに数十秒担がせてもらいましたが、わけもわか…

フロンターレ

よっぴーの恋人、オウチャン家族とフロンターレの試合を見に行きましたよっぴー、オウチャンが大好きなんです 結婚してもいいよ オウチャンのお母さん良い人だし二人で並んで観戦しました オウチャンご家族ありがとう

もめんだいのかみ

連絡帳に毎日時間割りや持ち物を書いて持って帰ってきます今日の持ち物は、 もめんだいのかみ でした。 当然意味が分からず、親子共々これは何だろう、わからないね、と首を傾げていました。そこで同じクラスのママにメールしました。 すると、 面談の紙 の…

昭和記念公園

保育園の仲間と西立川にある昭和記念公園に行ってきました大きなトランポリンや網のジム、ジャブジャブ池 とにかく大規模!満足です 子供が自分たちの足で遊べて健全でもあります一方、カップルや年配者も○ お花や広い庭園、小鳥もたくさんいて、様々な年代…

花見

先週末にお花見を会社同僚としました お花は緑でしたが、よっぴーは色んなお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらい上機嫌!

入学式

4月5日に入学式を迎えました! 保育園のお友達も二人同じクラスになりました またまた母はミシンで巾着作りに寝不足でしたが… 楽しく小学校に行って貰いたい、それだけがわたしの願いです よいお友達、沢山のよい思い出ができるとよいね

穴あけました

ロッキーの画像をアップしようとしたのですが、暗い!あっという間に後ろ姿になってしまいました。 里親の方に、1ヶ月に一度位アップを頼まれていたのですが こんな写真で申し訳ないですもう少しでよっぴーは卒園です。今日は卒園文集なるものが終わらず、…

ワカサギ釣り

先週末、赤城大沼にワカサギ釣りに行きました。会社の同僚10数人、子供はよっぴーと同僚の小一のお子さん二人。 夜一時半ピックアップにて強行しました。赤城大沼は極寒!雪吹雪、今までわたしが生きてきた中で一番寒くて厳しい天候でした!結局下界におりて…

益子

わたしの親友であり、マクロビパティシエの通称女の子ちゃんの実家にお世話になりました。 畑の中にある田舎の素敵な家、温かいおじいちゃんおばあちゃん 女の子ちゃんと女の子ちゃんの息子のこうくん と一緒によっぴーは雪遊び。

おでんパーティー

保育園もあと2ヶ月。昨日はお迎え後に、お友達宅でご飯を一緒に頂きました。

ロッキー

ロッキーがうちにやってきて約1ヶ月経ちました。 なかなか愛嬌があります よっぴーとも仲良くなり、手乗り?みたいです ただね…力作の家をかじるのがちょっと困っています かじり棒でおさまるかなあ

凧上げ

お仕事仲間を集めて、おうちでご飯を食べました クリスマスに食べられなかった鶏丸焼きにケーキに、高島屋サラダにオニオングラタン風白菜スープ… お腹を満タンにすると女性4人と女児一人で多摩川まで 凧上げに!みんなみるみるうちに上手になり、高く高く上…

サンタさんのプレゼント

サンタさんのプレゼントは、サッカーボールと手品セットでした 手品セットはサンタさんが自分で選んだようですが、サッカーボールはよっぴー待望のものです 使う前は寝床の近くの座布団に置いて、布団をかけてサッカーボールくんと一緒に寝ていたよっぴーです

あけましておめでとうございます

色々ショックなことがあり7月から更新が止まっておりました。ごめんなさい。でもそれではいけないので新年をきっかけにアップします。ロッキーです。よっぴーの六歳の誕生日の日にお迎えしました。私からの誕生日プレゼントです。おうちで生まれた子を譲っ…