2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だるまさん

だーるまさん、だーるまさんにらめっこしましょ。笑うと負けよあっぷっぷ。という歌ありますね。ちょっと前に、私が良くやっていました。すると、今日CDでその曲が鳴っていると、あっぷっぷの後で私の顔をまじまじ見ているではないですか。つまり、私の変な…

お着替え

自分で着替えの練習をするよっぴー。ただそれはお母さんがさっき脱いだパンツだぞ!

母の日制作

今年の母の日にはよっぴーがお絵かきして、それを台紙につけてリボンを結んだ物をくれました。私が夫に、「これよっぴーがくれたの。お母さん大好きだって!」ととろけた顔で言うと、うちの夫は「保育園のせんせーがかいただけじゃない。だまされおって。」…

保育園慣れてきたかなあ・・

GWも明けて、保育園が始まったよっぴー。昨日から預けるときに泣かなくなりました。そして、保育士さん曰く、お昼寝後も泣かなくなったとのこと。すこーし慣れてきたのかなあ。母はどきどきです。いまだ・・・。なぜか昨日から食べる量が増えました!今まで…

GW

GWは3日より3泊して長野へ旅行へ行きました。うちの実家の両親と姉家族も一緒です。長野は緑が一杯、虫(家に巣くうカメムシ)が一杯。到着日は電車の疲れでまったり、二日目はお昼にバーベキュー!、三日目は温泉に行ってきました。何とうちの家族はよっぴ…