保育園慣れてきたかなあ・・

GWも明けて、保育園が始まったよっぴー。昨日から預けるときに泣かなくなりました。そして、保育士さん曰く、お昼寝後も泣かなくなったとのこと。すこーし慣れてきたのかなあ。母はどきどきです。いまだ・・・。

なぜか昨日から食べる量が増えました!今まで小食で小食で、「今日も食べてくれなかったなあ」と寂しい思いをしていたのですが、昨日今日はばくばくと。里芋もブロッコリーもじゃがいももめかぶも・・・!まあ、これまでと同じくムラがあるだけかもしれませんが、一喜一憂してしまいます。

上手に今日は木琴を(二つのばちを使って!)たたけたし、くるくる回って遊ぶし、ああ、一日一日成長しているのが感動です。あ!おもちゃの「ちゃちゃちゃ」の部分が一緒に歌えるようになったのも今日です。すばらしい。