GW

GWは3日より3泊して長野へ旅行へ行きました。うちの実家の両親と姉家族も一緒です。長野は緑が一杯、虫(家に巣くうカメムシ)が一杯。到着日は電車の疲れでまったり、二日目はお昼にバーベキュー!、三日目は温泉に行ってきました。

何とうちの家族はよっぴーを筆頭に風邪引き。潔癖性の私の両親?がきっと「風邪菌を振りまく奴は来るな」と言うなあ〜と思っていたのですが、そうはならず。GWは自宅で休養かあ、と思っていたのですが・・・。やはり孫はかわいいですよね。(いやみではなくて)

よっぴーのいとこのけいけいは、よっぴーが苦手。よっぴーがマイペースでけいけいに近づいてくるのが嫌いな模様。よっぴーのいるところ私もいるので、けいけいは私が近づいても微妙に逃げます(涙 でも、いとこ同士物を渡し合ったり、少しずつ交流も生まれてきました。一体いつ仲良くしてくれるのかなあ〜

よっぴーは枯れ葉にご執心。破ったり、入れ物に入れたり・・・。地味な遊びです。考えて見りゃ、うちの周り、枯れ葉もないコンクリだらけの場所だからねえ・・。そして、よっぴーは虫が死んでれば怖くない様子。初めはわかめと間違えたからか?拾ってクチに入れるではないか。まあ毒がないならよいのですが。でも虫の死骸を私に拾ってくれたりするので、「いらない」と言おうかなと迷いつつ受け取りました。