保育園

chippolino2006-04-24

先週月曜日からよっぴーは保育園にいくことになりました。先週と今週半分は慣らし保育という、徐々に適応していく期間です。まとめ。

1週目:朝お母さんと別れるときは泣く!しかしその内ピアノでみんなが歌い出したりするとお母さんのことは忘れて遊びに夢中に・・・。お昼寝が始まるとうとうとするが、起きるとお母さんがいない〜と寂しくなり、でもおもちゃで遊び始めるとニコニコに・・・。

週末:知恵熱が・・・!ああ。よっぴーがんばってたってことなのね。私のこどもだからがんばりすぎたのかもしれません。(でもこどもの城にもいっちゃったし、私の高校の同級生も遊びに来て遊んでくれました)

2週目:月曜日は週末あけで慣れず、いつもより朝多めに泣き泣き。でもその内ご機嫌に・・・。

始めは泣くとどきどきしていたのですが(慣れてくれなかったらどうしようと)、2週目に入って思うのが、泣かない方がおかしいですよね、ということ。感情をきちんと表に出していることなんだな、と思います。

写真;バイバーイ