2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け

最近物を片付ける?ようになった。でもソファの下に片付けるのは止めて欲しいかな。そしていらない食べ物は食卓から摘んで下に放る…

よっぴー買い出しに行く

午前中は大濠公園で親子三人でお散歩。湖あり子供向け公園ありの素敵な所。また行こう…午後は義母と合流し市場に買い出しに!活魚にくわい、がめ煮材料に肉、なーんでも正月食材は売ってます。いやあ、活気があった。伝統的な正月という感じ。昨日の牛が未だ…

お父さんと

昨日はお父さんが里帰り。空港に迎えに行きました。昼はフォルクスに行ったもののよっぴーは好きでなかった模様…対照的に夕飯のあらかぶは煮つけを丸一匹平らげました。明らかに魚好きなよっぴー…婆から可愛いセータも届きよか1日でした。

よっぴーコング

今日は義父母によっぴーを預けて、キングコングを夫と見に行きました。ジャクソン監督は遊びすぎ。キングコングは強くて優しくはにかみ屋、素敵な猿?でした。午後は伊万里に行き伊万里牛を買いました。私もよっぴーも魚の方が好きだけど、やはり霜降りは魅…

レゴで遊ぼう

岩田屋でLEGOを買ってもらいました!よっぴーはまだ組めないけどブロックを箱に入れたり出したりそれなりに遊ぶ。岩田屋のあとスーパーで買い物したが珍しくカート上でよっぴーは寝てしまった。抱き癖がつきすぎてついぞそんな事は無かったが…

よっぴーおばちゃん宅に行く

午前中は近くの児童館へ。午後はユメタウンで昼を食べ、夫の従兄弟のお嫁さん(よっぴーの何に当たるのか?)に会いに行きました。長くサシで話すのは初めて。サバサバした姉御のような女性で、話に花が咲きました。よっぴーは次回は又従兄弟に遊んでもらえ…

いくら好き

天神をお散歩、海外にカードを出してから義母の元職場へ。お昼は鍋焼きうどんなるものを食べました!よっぴーは酒のさかなが好きな様…夕食では圧削りの柔い鰹節をつまみ、試しにあげたいくら一粒の味を覚え泣いてねだる始末。見かけも赤く丸くて綺麗だからだ…

福岡にまいる

夫の実家がある福岡に飛行機で一っ飛び。空港には爺と婆がお待ちかねでした。夕食は近くのお魚の美味しいお店へ。子供は子供好きな大人とそうでない人が分かるんですね…。子供好きオーラの滲みでている板さんにはニッコニコ、「可愛いですネ」とは言うものの…

クリスマスパーティー!

今日は夕方から友人まちゃ&りえ&ナナちゃん宅にお呼ばれ。 ケーキを田園調布で買い、シャンパンを持参。豚しゃぶを ごちそうになった。旦那達が動物のようにさわぎ、楽しい 会でありました。

よっぴーの歩いた日

12/21によっぴーが歩いた。子供広場で遊ばせていたときの事。 小さい一歩、二歩、三歩、四歩がでた!!嬉しそうに何度も 練習しては転んでいた。かわいい、かわいい。 でも、二日経つが、もう練習しない。また気が向いたらするの だろうな。今日は実家でクリ…