2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近氷鬼が大好きだそうです

よっぴーは最近氷鬼が大好きで、保育園でやることになるとずーと参加しています。特に女の子は他の遊びに移っていくらしいですが、その中で女の子一人でずーーーっと氷鬼やっている。と先生が言っていました。よっぴーは特に活発というわけでも男勝りなわけ…

食事風景

平日旦那の夕食時は風呂上がりのよっぴーが肩に登ります。

音楽会

女の子ちゃんの知り合いが市民オケにいまして 定期演奏会に二家族で行きました。まあよっぴーは飽きてしまいましたけどそんなものでしょう。そのオケは子どもオーケーなんですね。こどもだなんだって目くじらを立てないところが素敵。子連れはそれを有り難く…

レオ

ジャングル大帝をほぼ毎日楽しみにみています。だんなが買ってきた狼のぬいぐるみを見るなり、「レオだ!」とよっぴーは叫びました。とーてもかわいがっています。確かにレオって耳の先が黒いし。

雛人形

よっぴーのお雛様は私と姉のお雛様です 三年前、実家の母が傷みのひどかった人形の顔だけを新しくしてくれたのです!そしてお二人だけ連れてきました 安くてきれいだから古いものは捨てて新たに買う…というのは何かヤダ…と感じる女性は多いはず、そういう意…

かっこいい

ごっこが大好きで、自作カッコいいお姉さんキャラにいつも変身します 腰に手を当てて、「××をやっつけなきゃ」などと役に入っています母が一番忙しくて相手役を沢山こなします 鬼太郎だったりレオだったり、ねずみの子だったり… しかも声や話し方がそれらし…