だるまさん

だーるまさん、だーるまさんにらめっこしましょ。笑うと負けよあっぷっぷ。という歌ありますね。ちょっと前に、私が良くやっていました。すると、今日CDでその曲が鳴っていると、あっぷっぷの後で私の顔をまじまじ見ているではないですか。つまり、私の変な顔を待っているのです・・・。もちろん期待に応えました。。

結構よっぴーが重くなってきました。あー腕が疲れるなと最近感じるように。でもあるお母さんは、雨の日に後ろに新生児をおんぶ、前に2−3歳くらいの男の子とだっこ、荷物を肩に掛け・・・・。駅で見かけたとき、ああタフだわお母さんあの格好なのににこやかでちーともぶーたれてないもの・・、と思いました。そういやあ、以前会社で、同じチームの同僚全て参加の仕事に私だけ参加させて貰えない事になる一歩手前ってことがあったなあ。責任者の男性の先輩が、君だけは女性だから今回の仕事に力仕事が含まれる関係上参加できないよと言ったからだったなあ。(でも別に重くもなかった、実際参加したら・・・)あの先輩、今思うと女の人なめてます。