納骨

chippolino2006-04-01

曾おばあちゃんの納骨で山口に一族で行くことになりました。明日納骨(瑠璃光寺といううつくし〜い場所にお墓があるのです)、足を伸ばして翌々日は広島の健在の曾おばあちゃんのところへ。その後さらに足をのばしよしののよっぴーのおばあちゃんのいる福岡まで・・・。

旅の間中、よっぴーはとにかく楽しそう。たぶん今回は従兄のケイケイが一緒で、ケイケイは一ヶ月年上のこともありいろんなことができるのです。よっぴーにとってはトレンドリーダーのようで、後を追いかけては同じことをします。ところが!ケイケイはよっぴーが苦手。近づくと逃げる・・・。おもちゃを差し出して逃げる・・・。お母さんだけは取られまいとケイケイのお母さんのひざに先回りして警戒している様子。。。よっぴーの動向を目で追いながら眉をひそめるケイケイ・・。

私もよっぴーとワンセットの認識なようで、ちっともけいけいは慣れてくれません。従兄妹なんだから仲良くしてね。