マレー

chippolino2009-10-10

マレーシアにいってきました!
滞在中はお友達のHanachinのお宅に泊まらせて頂きました 彼女は私の前職場の友人で旦那さんの転勤でお子さん2人と共にマレーシアへ数年?滞在するそうです お子さまはよっぴーと同じ四歳と一歳のSAKUくんみーたんです
Ramadan開けのeidのお祝いをマレーシアではハリヤラと言い、日本で言う正月のようなもの。まさにハリヤラ初日に到着した私達は昔の日本の元旦に到着したようなもの…
夕方に着きHanachin家と夕食を食べようにもマレー系は一軒も開いておらず!日本食と相成りました
このハリヤラは曲者でした!旅程すべてに影響…でも身を以てハリヤラってこういうものなのね、と知る貴重な体験でした

写真整理され次第、マレーシアの写真アップします〜