還暦祝い

今年+来年1月で私の両親が還暦を迎えます。というわけで、実家でお祝いをしました。まあ本当ならお外へ食べに行くところだったのですが、姉が身重の事もあり色々あり、おうちで手巻き寿司に!!母が漆好きなので、両親にはOAK VILLAGEの漆茶碗とMY箸をプレゼント。これを決めた時は、私が買う役で姉と携帯トランシーバーしながら品を定めました。

よっぴーのプレゼントも頂き、結果よっぴーの誕生会も兼ねた感じになりました。(というかよっぴーは「おばあちゃんのところでお誕生祝いした」といっている)けいけい家族も来て8人+胎児の9人の集まりになりました。けいけいの方がずいぶん大きいのですが、よっぴーがけいけいを「けいけいは赤ちゃんだから2歳だね」とか言うのがオカシイ・・・。とにかく仲良くしてください。