三枚のズボンを自分で履きました

前に少子化を議論する番組がやっていて、あるお母さんが公営の保育園入園が一人しかかなわず、兄弟別々の保育園に通わせる不便を訴えたりしていました で参加者の一人にワタミの社長が居て、彼はそのお母さんに「子育ては本来楽しいものですよね。苦しそうにばかり聞こえますよ」ともっとプラス思考で楽しむことを諭すかのように言っていましたが…
きっとそのお母さんが言いたかったのは、子育ては楽しいんだけど、社会のインフラがもう少し協力的なら子育てがスムーズに行くのに、現状じゃ母親一人で格闘することに疲れてしまうということじゃないでしょうか つまり、子育ては楽しいが社会のインフラの不備は問題ですよ、と問題提起したんではということです。
やっぱりおかしい部分はおかしいと言って変えていくべきですもんね。
ワタミの社長ですが、もうちょい理解力が欲しかったようなーー