おっとブログを書かないで1ヶ月が過ぎてしまいました。いけないいけない。

最近私は夕飯時にお酒を飲むようにしております。梅酒ですが・・・。
というのも、11月2日保育園3-4歳児クラスお母さん限定飲み会がありましたが、
ワイン2センチで意識がなくなりました。

お酒に関心がなく、どれが強くどれが弱いのかもいまいちわからないため、
(イタリアンで隣人が飲んでいたというわけで)最初からワインを飲み1時間後
自己紹介をしようと立ったら、そのまま白い世界へ飛びました。とーっても
気持ちがよくうっすら目を覚ますと、目の前のいすも机も取り外されて皆が心配そうに
のぞいているではありませんか!!

結局数分意識が遠のいたということですが、30分くらい白い世界をたゆたっていた
感覚です。なんと!よっぴーと同じ誕生日にうまれたしゅう君のお母さんが
なにやらてきぱき介抱してくれている・・・。「大丈夫です。私看護師です」と
マスターに言っていて、こんな時だったけど『かっこいい・・・』と思ったのでした。
姉御肌で、さばさばしたお人で、この日を境に『何かあったらこの人について行こう』
と思ったのでした(迷惑!?)。

いやいや、今までに腰が立たなくなったり等人並みにそそうをしたことはありましたが
まさか2センチで意識が飛ぶとは・・・。これはやばいんじゃないのと思い、
毎日コップ一杯程度何かしらのお酒を飲むことにいたしました。すると意外と楽しい。

そんなで顔が紅潮し、目が充血している私の「メン玉」をしげしげと見てよっぴーが
言った言葉は・・・。「かみなりみたいになってるよ」