産後初海外出張

chippolino2008-09-14


先日叔母の告別式翌日より台湾出張となりました 二泊三日 よっぴいは本人の希望により実家の母に面倒を見て貰いました 母、ありがとう よっぴいはさぞかしわがままだった事でしょう 実際、おんぶ抱っことねだり、困った母はよくよく言い聞かせたとのこと 翌日からピタリと要求が止まったといいます
それにしても再就職とほぼ同時にパスポート更新しておいてよかった
産前は今思うと身の丈に合わない海外出張をさせてもらっていました あれから五年か?久しぶりでした… 告別式の前から叔母の死がショックが大きく寝られない日々でしたが、出張中は深夜に及びお酒の付き合いで眠れず(T_T) タイミング悪かったみたいです

でも台湾も台湾で会った人達も体験も全てwonderfulでした!

よっぴいは寂しかったと思いきや、けっこう平気だったみたいです 元気にしていました もちろん実家の母のお陰なんですけれど やはり成長しています

実家にはドラゴンフルーツと豆腐よう?漢字が分かりませんが、母の好物をお土産に持って行きました!ドラゴンフルーツはよっぴいが気に入りなんと一個近く食べていましたよ