3月も終わり

chippolino2008-03-30


碑文谷公園ってご存じですか?動物触れ合い場所が常設されていてしかも隣は乗馬場でいつもポニーで引き馬をしてくれます。池でボートも楽しめるので乗ったのですが、暖かいこの日亀が連なって日光浴しており水鳥も元気で公園日和でした。でも恐がりのよっぴーはボートが怖いらしく私にしがみついて怪訝そうな顔…

明日が今の保育園最後の日です。よっぴーと先生達にマタノアツコのミニタオルをプレゼントするべく自由が丘のアツコさんショップまで先日行ってきました。今日よっぴーに明日は先生にありがとうございましたという気持ちを込めてよっぴーが選んだハンカチをプレゼントしようねと言うと、「よっぴーせんせいにネコちゃんのハンカチプレゼントするってもういっちゃった」ですと。

働き始めて最初に預けた所だったので、いろんな事がありました。認可ではありませんでしたし若い先生ばかりですがとても愛情を持って接してもらいました。そんなこんなで金曜日先生と話しながらホロッと来たのですが、よっぴーはケロッとしたもの。
もう頻繁には今までお世話になった先生やお友達に会えなくなるとあんまり理解していないからなんですね。理解するとよっぴーも泣き出すことでしょう。
私は新しい保育園入園の為この1ヶ月ミシンとお友達でお弁当袋三枚、コップ袋五枚、上履き入れ、絵本入れ手提げ、布団カバー等を制作しておりました。買うとなるとキャラクターが多く、作りもチャチい割に高いので作ることにしたのですが、何より手作りするとよっぴーが喜んだのでえがったです。キャラクターモノってチョコっと持つのは良いのですが、あれもこれもだと胸焼けするというか目障りになりますよね〜。因みによっぴーは動物柄です。その内アップしますが、何より準備が大方終わり、安心して眠れるのがありがたいです。
会社の人には、そんな五枚も作らなくても洗濯すればと言われましたが、ろくに洗濯すらしないズボラな自分には必要なのです…
にしても姉が甥の幼稚園入園グッズを手作りしているのを へえ!偉いもんだね と半ば他人事だったのにいつの間にか我が事となっていました……