オシッコ

chippolino2007-12-11


なかなかトイレトレーニングが進まないよっぴーでしたが、ようやくオムツ無しで終日過ごすようになりました。途中のんびり、そのうち取れるさと構えていたら、実家の母に恥ずかしい!と散々ストレスをかけられ、ついよっぴーにキツく叱ったこともありました。でもそんな叱り方してもオムツが取れるわけなく、自然に取れた感じです。
ある時理不尽な叱り方に苦しそうな泣き顔をしていたので、金輪際そんなよっぴーの人権無視みたいなことはやるまいの思いました。

よく考えたらそんないずれどうにかなることをイライラしても仕方ない!よっぴーには悪いことしたねと謝っておきました。