八丈島

chippolino2009-05-22

四月の終わりに八丈島に家族で行きました。
とぉっても素敵な所でした。とにかく自然が元気!海の生き物も沢山いるし海がきれい。山の木々も大きくて鳥が楽しそう!

昔は流人の島で、元々干ばつが多くて貧しい土地柄だったそうです うば捨てや子殺しがそのためよくあり、民話が悲しいものしかないとか

みんな優しいおじいちゃんおばあちゃんばかりで、自然も綺麗、黄丈布?も素敵なわけですが、昔はパラダイスじゃあなかったんですね…

物価も安い気がしました レンタカーが24時間三千円だし、素敵な温泉も三百円から。観光地だと、大した所でなくとも相場以上払うのが当たり前という感じがしますが、八丈島はさにあらず

沖縄の離島も良いですが、沖縄より近くて、お魚が美味しいのがよいですねぇ〜

今回は飛行機で行きましたが、次は船で行きたいです!
シュノーケルやるぞ と夢は広がります