お気に入りの電化製品&宅配

chippolino2009-03-26

早い物で来月、出産後の就職活動を始めてから3年が経ちます。

今は旦那さんの雇用不安が影響して、多くの子持ちの女性が就職活動に勤しんでいるということですが、その風景が3年前自分の事だったな、と思い出します。ところで、私の最近の生活にあってよかったな、と思うものをご紹介します。

第一位:食器洗い乾燥機
(旦那がこれでなら洗い物をしてくれます。私はほとんど洗い物しなくなりました!TOTOがお薦め)

第二位:PALSYSTEM
(食材宅配。生協)
→実はPALに行き着くまでに、かながわ夢コープ、ベネッセ宅配、1週間の献立を立ててスーパーでまとめ買い、献立を立てずに毎日スーパー通い、等試しました。今はPALに落ち着いています。今はどうかわかりませんが、夢コープは市販品が多すぎました。商品に特色がない、というかスーパーと同じかなというか。ベネッセは献立を考える必要も無いし、自分が考えもつかないレシピも宅配してくれるのでおもしろかったです。でも、ベネッセの考える「子供の好きなメニュー(ハンバーグ系)」が「よっぴーの好きなメニュー(和食あっさり系)」とあまりにも違いすぎ、食べてくれるメニューが少なかったのが残念でした。後、ちょっと野菜が少ない感じでした。それで今は、姉に紹介してもらいPAL。野菜が新しいです。形が整っているとか土がついていないとか変なところより、添加物や農薬を使わないことに神経使っています。それだからか単純にパンでも、野菜でも、魚でもそこいらのスーパーより確実に味がいいです。やっぱりおいしいというのが続く理由かもしれません。

第三位:乾燥機能付き洗濯機
(何リットルかしりませんが、沢山洗濯できます。乾燥はしわになりやすいのが難点ですが、天気の悪い週等使えます)

第四位:DC22 ダイソン掃除機
→ダイソンは高くても皆買うわけです。だってテクノロジーが違う。Sharpが一騎打ちとかいって似たようなのを販売していたり、自動フィルター掃除機能とかついている他社製品もあるそうですが、(ネットユーザー評によると)基本的につまっちゃうみたいです。ダイソンは、ゴミが気持ち悪いほど取れます・・・。家が汚いことも手伝い。後、不毛なフィルターお掃除が確かに要りません。でも、いつかこの愛機にも吸引力が衰えるときが来てしまうのかなあ。

というわけで、今日はよっぴーがペン太と移っている写真をアップします。