ディズニーランド

chippolino2008-06-26


5月終わりの金曜日土曜日で念願のディズニーランドとシーに行って参りました。福岡からじいばあが来ての5人です。
初日よっぴーのテンションは入場前の荷物受付中がピーク 憧れのディズニーランドを目前に最も期待が膨らんだ瞬間でした。
ところが、中は広いは人が多いは並ぶはで十分足らずでお疲れモードに… 修学旅行(何が修学なの?)の学生沢山 おまけに真夏日で暑い… どこも一時間以上並ぶ感じ…
かなり「つまんない」モードになりかけていたよっぴーでしたが、救世主が小さな世界でした。ジャングルクルーズすら恐竜やわにが怖くてしがみついていたよっぴーでしたが、小さな世界の歌と人形の世界にはハマっていたようです。入場までも十五分と短く、中は涼しく、いい気分になったよっぴーは眺めながらずっと歌を口ずさんでいましたよ。(^o^)/

あと三頭のくまがカントリーを歌うハウス食品出資のコンサートハウスも気に入ったようでした。動物達は全てよくできたロボットなんですが何ともショーはほのぼのとしたもの。一般的には刺激が無さ過ぎるんでしょう待ち時間はほぼゼロ…
同じ年の子供でも色々違うのでしょうね〜、よっぴーの場合はお伽噺の世界にあるようなモノを好むみたいです。又、なんでさというくらいにスリルを避ける怖がりです。

お昼のパレードの時ダンボに乗っていたのですが、これもまあ静かな乗り物でオマケに山車に乗ったミッキーに高い位置から近くで手を振れてご満悦。

夜パレードは素晴らしい〜!ですね。レストランからよくみえる席をちゃっかり者の義母がしっかり確保!ご飯を食べてから居座りつつ、よっぴーは30分続くパレードを凝視して手を振ったり。飽きないのですよ全く。

というわけで、全てのアトラクションの待ち時間をどっかに表示してくれよーという不満はディズニーランドにもっていますが、やっぱり宝塚とディズニーランドは夢を売ってくれるわね、と再認識したのでした。(宝塚は既にそこそこしか楽しめない年齢になっちゃいましたけど)


夜はオフィシャルホテルに泊まり、翌日はシーへ。またシーの日の事はアップしま〜す。