お誘い

よっぴーを好きな男の子がいるとは聞いていたのですが。どのこか(名前はわからないけど)分かったような、感じです。だって、お迎えの時間が時々一緒の保育園の子。おいおい、って言うくらい離れていても「○○ちゃーん(よっぴいの本名)ばいばいー!!!」と声を掛けてくれる。この前は、「○○ちゃんと一緒に帰る〜」と彼のお母さんにごねており・・・、そのまたこの間は、「ねえねえ、○○ちゃんのおうちに行っていい?今から」「僕のおうちにきていいよ」と一生懸命よっぴーに話しかけてくれるんですから・・。たぶんこのこでしょう。

とってもよい子で、くりくり坊主。いくら好いてくれてもよいのですが、日本語習得のレベルが二人で違いすぎて(男の子は3歳?4歳?妹さんが同じクラスなので)微妙・・。彼の好意にあふれたお誘いに、よっぴーの返事は大抵「・・・・」とか、「ばいばーい」とか。。まだよっぴーは語彙が限られていますから。(語彙もだけど、よっぴーは「そもそもなんでクラスも上のお兄ちゃんが私にいっぱい話しかけてくるのかなあ?」と思っているはず)涙ぐましい彼の努力は報われる日はくるのかねえ。

でも、3歳児(きっと)の女の子の誘い方って、「僕のおうちにきてもいいよ」かあ。かわいいなあ。