基本セット

chippolino2006-01-17

夫が言うには、よっぴーにとって「私=母親」は基本セットで、「夫=父親」はオプションなのだそうだ。お父さんがいるとよっぴーは嬉しいが、それはお母さんも一緒にいて初めて嬉しい。だからお母さんがいなくなってお父さんだけになると、よっぴーはその瞬間からお父さんをほっぽってお母さんを捜し始める。どうせオプションだよと、夫はちょっといじけているようだった。

(夫は電子機器マニア。この場合は、「スピーカー内蔵Audioプレーヤー=基本セット」で「ウーファー=オプション」を例に考えてください。ウーファーを付けると、より音がよくなりますが、基本セットのプレーヤー無しにはオプションの意味もないですよね・・・)


<噛んでやる>
さて、今日はななちゃんと久々に遊んだよっぴーでした。ななちゃんは3週間よっぴーより遅く生まれたが、すたすた歩き、なかなか豪気でたくましく力も強い。だから大概、よっぴーはおもちゃをとられてくやしがったりしていた。ところが、ななちゃんがよっぴーの口に指を入れた瞬間、がぶ〜!大人でも痛いのにななちゃんは一回は真っ赤な顔で耐えていた、二回目にはななちゃん大泣き・・・。歯が一杯よっぴーはえてるからね。。ごめんね、ななちゃん。

<いす>
座る度に「ぷー」と鳴ることに気付いたよっぴー。今日だけかもしれないが、自分から
食事時にいすに座り、何度もぷーと鳴らす。。。たぶん「ぷー」と鳴るいすの正しい使用法なんだよな???